killerpassのブログ

キラーパスのブログです。


posted by 2017.06.25 Sunday | - | - | permalink
<< 思考停止 | main | まわりたくなんかないレコ発最終場所 >>
絶賛ツアー中

10/30(土)
夜勤を終え上司の目をくぐり抜け、午前9時40分、定時10分過ぎたあたりでタイムカードをブチ込む。
家に帰りシャワーを浴びたらもう出発の時間、メンバーが家に迎えに来てくれてる。
ついさっきまで仕事してたのに、これから岡山にライブしにいくなんて、頭が疲労と夜勤を終えた安堵感で追いつかないが、少しずつ高揚していくのが分かる。
しかしここではしゃいでしまうと夜のライブに響くので、出来る大人の対応としてメンバーには少し申し訳なく思うが、事前に話していた通り行きの車内で眠らせて頂く。
目を覚ますともう岡山県に入る手前位、どうやら3時間程爆睡していた。
子供の頃乗り物酔いが酷く、長時間の車の移動が本当に嫌いだった。年を重ねる毎にあまり酔わなくなってきたのに、ここ最近また再燃。。。
体調を本当崩すので酔い止めを薬局で買って、寝る前に飲んだら大正解。ピンピンしてる。これからも車乗る時は絶対飲もうと心に決める。
出発して4時間ちょっと位かな?CRAZY MAMAに到着。
aapsのメンバーの方に挨拶、TシャツかわいいやCDよかったです等褒められ、マジここまで来てよかった!!サイコー!!と思ったが精一杯こらえ、無糖のコーヒー片手にクールな振りしてやり過ごす。
ロンリーのしんちゃんと相変わらずテンションが高いのか低いのかまったく読めないロウなトークを交わし岡山に来たんだなあと実感。大下さんとも広島レコーディングぶりに再会!めちゃめちゃ嬉しかった。

ライブは本当にいい雰囲気で、最高の空間が出来上がっていた。aapsや岡山の方達の偉大さに感謝。
ラコスバーガーでの打ち上げも楽しかった。また来たい。
日付が変わり1時も超えた辺りで翌日の京都に備え、17アゲインと僕らは本日泊まらせてもらう知人の家がある滋賀まで移動。
他のメンバーは飲酒済みなので僕にドライバーの役目が。
3時間半ほどノンストップでドライブ。疲労はあまり無くて逆に怖い。
運転は年に数回程しかしなくて上手くないので不安だけど、慣れてくると楽しい。
眠ってるメンバーを横目に一人ぼんやり考え事をしながら、好きな音楽を聴いて走る真夜中は好きだ。
安孫子さんにばれない様に銀杏BOYZをずっと流し口ずさみながら、翌日というかもう今日の夜ライブする神戸、そして京都と高速で超えていく。名古屋からまた遠ざかるのかーと一瞬気が重くなったがだんだん笑えてきた。ナイトライダーが聴きたかったから次回は持ってこよう。
デスドライブも終了し5時近く滋賀の石川さん宅に到着。やっとホッとする。
眠る前に一杯、と本日初めてのビール注入。格別。
何の話をしたか全く覚えていないけど17ドラムカズ君さんの面白トークを筆頭にしばしの酒盛り。
明日は微妙に早起きだが楽しくなってしまって寝るのが勿体無い。修学旅行みたい!とベタな事を思ってみたりする。
ベタな展開の境地的に最後はUNOを生き残ってたみんなでやってベタに熱くなって7時過ぎ就寝。

11/1(日)
10時半目覚ましで起床。以外とスッキリ目覚める。仕事前もこれ位バシッと起きたいもんだ。。
TPOをわきまえる大人の実力で30分程で撤収しみんなで銭湯へ。の前に丸亀製麺で昼食。初めて来た。
この日はたまたま釜揚げうどん半額デーで、まだお昼時よりも早い時間なのに家族連れやらでかなりの賑わい。案の定僕らの後に行列が出来てた。こういう光景を観ると悪い意味で無く地方都市にきたなあと感じる。
総勢11名いてみんな半額の釜揚げうどんを頼んでいたのだけど、唯一17アゲインのボーカリストヤブソン氏、ただ一人彼だけは、値段に左右されず自分が本当に食べたい釜揚げうどんでは無いメニューを頼んでいた。
これがカリスマってやつか、、と器の違いを実感。深く頷く。
銭湯でマイブームの水風呂を集団行動で迷惑のかからないギリギリの時間調整で堪能。体がシャキッとする。

そして京都で一発目にライブ、爪を負傷するも楽しくできた。
ライブを終えた15分くらいで神戸に移動、分かってはいたが慌ただしい。こんな状況でもライブをやらせてもらえる事に深く感謝。
京都市内で混雑がありスタートに間に合うのは厳しいかな…と思いながらもなんとか19時前に神戸の会場着。
主催の4ZUGARAがどうやら僕らが来るまで始めるのを待っていてくれた様だ。本当にご配慮に温かい気持ちになる。
会場には同じ愛知の世代も近い友人、VIDEO GIRLとその友達のたくがいた。普段から遊んだりするので遠くの街で会うのが新鮮と同時にいてくれてとても頼もしかった。
遠征マジックか中学生みたいな異様なテンション。なんとメンバーみんな翌日有給で神戸泊まってくとの事!羨ましい。。終始楽しんでいる姿を観てすごく誘ってよかったなあと嬉しくなった。
主催の4ZUGARAを筆頭に濃厚極まりないライブ、場所、人。もっこす。また来たい街が増えた。今度はゆっくり来たい。
さめしまさんとまた名古屋で会う約束をして23時半位か、神戸発。
トップバッターのけんたさんといつでも運転を代われる様に少し休む。
そして、気付いたら、名古屋。。あれ、寝すぎたかな。。
と思ってたらまだ1時台。オーバーヒートノンストップで捲って記録更新!してたみたいです!これは嬉しかった!
寝るの4時くらいかなあと思ってたら2時前には家に着いてた。余裕だなーと、寝る前にビールを飲んでしまった。。

11/2(月)
6時過ぎ5度目位の目覚ましで起床。昨日とは打って変わって最悪な目覚め。目覚まし止めまくり。体バキバキ。喉ガラガラ。爪を筆頭にそこら中悲鳴をあげてる。
レッドブルと野菜ジュースを注入しわずか10分程で家を出る。社会人とは到底思えない、WRETCHEDばりのバタバタさ。まあ自分なんて、こんなもんか。
昨日までの狂騒を引きづりながら仕事。だけど、ちゃんとしなきゃって意識が働いてこういう時の方が普段より集中して仕事が出来るから不思議。いつもより真面目に働いた。
終わってビール。ここまで来て、やっと遠征が終わったなって心地よい疲労感に包まれて実感する。
いつの間にか寝落ちして、そっから先はいつもの「日常」に戻る。
ウソみたいに戻るんだけど、またこんな日が来る事を楽しみにやり過ごしていかなきゃな。




ツアー本当楽しいです。楽しすぎてだんだん終わりに向かっているのがすでに寂しくなってます。。
そしてこのツアーというか、バンドの今までの集大成的大一番が来週あるのです。

11/15(SUN)今池HUCK FINN
Killerpass presents Fun Herbivorous!#26
「まわりたくなんかない」レコ発
open17:00/start17:30
adv2000yen/door2500yen(+1DRINK500yen)
Killerpass
SEVENTEEN AGAiN(東京)
SKIZOPHRENIA!(津山)
NAVEL
THE ACT WE ACT
DJ:クワ&ex-ex-exダンナ(PFY&SF)

地元名古屋にて、世界で一番好きなライブハウスでアルバムのレコ発を企画します!
言わずもがな、現状これ以上無いメンツでやります。
ライブに優劣がある訳ではもちろん無いですが、特別な1日になると思うし僕もツアーで行かせてもらった蒲田、豊橋(これは自分か…)、三重、京都、岡山、京都、神戸、の人達に負けない様な最高の空間を創り上げられたらと意気込んでます。

もしよければ足を運んで頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします!



 
posted by 2015.11.03 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
posted by 2017.06.25 Sunday | - | - | permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://killerpasser.jugem.jp/trackback/120

コメント